2009-06-07

研修説明会

2009年6月6日
研修説明会
教育管理部 臼井之枝

6月4日(木)長崎大学の説明会、6月5日(金)熊本大学の説明会に行ってきました。

長崎大学の説明会は、出身大学でもある、大隅鹿屋病院の研修委員長、田村先生が参加されました。
グループ全体の説明も、田村先生が行いました。blog20090606-1
と言っても、私は会場の外だったので聞けませんでした。
しかし、大隅鹿屋病院のプレゼンの時だけは会場に入り写真をバッチリ撮りました。

田村先生のスーパードクターがアピール出来ていて、とても良かったです。
そんな事言ったら、同じ病院だからでしょう?と思われるかもしれませんが。

 

 

blog20090606-2 6月5日は、熊本大学の説明会。
外科の田口先生が参加してくれました。
大勢の学生さんが集まって、大盛況でした。
しかし、なぜか大隅鹿屋病院のプレゼンがパソコンに入っていません。
事前に、田口先生から確認をされていましたが・・・・
急遽、先生がご自分で作成されたプレゼン資料を使いました。
聞いている私も、「いいなぁ」と思える素晴らしいプレゼンでした!
またまたそんな事言ったら、同じ病院だからでしょう?と思われますね。

二つの大学とも、とても学生さんとお話が出来てよかったです。
夏休みは、また沢山の学生さんが来てくれるといいです!

また、臨床研修修了2期生の城戸先生にも会ってきました!
とても元気そうで、1児のパパにもなっていて幸せそうでした。

説明会に参加して下さる先生方は、仕事の調整をして学生さんとお話をしてくれます。
また、参加してくれる先生方が留守の間、患者さんを見てくれている先生方にも感謝しています。
病院の活性に繋がるように、みんなで努力していますので、是非、そんな医局を沢山の学生さんに見ていただきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。