2009-06-11

病院見学実習生より一言

2009年6月10日
病院見学実習生より一言
病院見学実習生

2回目の実習です。前回お邪魔したときは、臼井さんが僕の実習の様子を少ししかとりあげてくれなかったので、今回は自分でupします。

鹿屋の街のことを少々。病院実習の様子は、今度こそ臼井さんがバッチリ書いてくれるはず!!! ですよね、臼井さん。

早朝ランニングをしました。自分の足でまわると、街の様子が良くわかります。
鹿屋の街って、意外と栄えていることがわかりました。旧道沿い、バイパス沿いにはCoCo壱番屋とか牛角とかリンガーハットなど、食べる店も結構ありました。UNICLOもあったしTSUTAYAもGEOもあって、お店はそれなりにそろってました。
洋服の青山もありました。が、大隅鹿屋病院の内科でネクタイを締めて勤務されているのは田村先生だけのようなので、ここでは必要なさそうですね。(って、本当か?)

すぐ近くに県民健康プラザと名の、トレーニングジムもあって プールもあって 温泉もあるという素敵な施設もありました。筋トレ好きの僕としては、ヨダレが出そうな施設です。

あと、僕の大好きなBOOK OFFもありました。(君は清水邦明か!!) ただ残念なことにたった1店舗しかない (Oh My Goodっっっっ!)。人口10万人の鹿屋市に1店舗。これでいいのか、鹿屋市。もっと頑張れ Book Off。せめて、売り場面積を2倍にしてくれ!!

セレブな人、シティーボーイには厳しそうですが、一般市民を自覚する人が住むには問題なさそうな街ですね。

【まとめ】
要は、早朝ランニングは気持ちが良いと言うことですね (何のこっちゃ!?)

blog20090610-3 こんなしょーもない内容ですまんせん。実のある内容は臼井さんに任せまぷ。すぐにupされるはず。臼井さん、バトンは繋ぎましたよ!!

【今日の一言】
大隅鹿屋病院で勤務する際は、スーツはレンタルで良い!



6 件のコメント:

  1. 研修委員長 田村幸大2009年6月11日 9:09

    病院見学実習生さん
    楽しいブログ原稿ありがとうございました。
    ��何のこっちゃ!?)と書かれていますが、私も最近早朝ランニングをしているので、「早朝ランニングは気持ちが良い」に激しく同意します。

    返信削除
  2. 教育管理部 臼井之枝2009年6月11日 23:46

    病院見学実習生さん、ブログ記事ありがとうございます。
    病院見学実習生さんの記事は、時期にアップされると思います。
    今回は、しっかり写真も載せています。
    ランニングの話で、先生達で盛り上がっていましたね!
    私は、苦手分野です・・・・
    写真は、上手く撮ることが出来ず・・・田村先生以外、ネクタイをしていない!という設定でしたが、田村先生までノータイでしたね(^_^;)すみません。

    返信削除
  3. ホントですね。田村先生まで、ノーネクタイですね。
    じゃあ、【今日の一言】は
    大隅鹿屋病院で勤務する際は、スーツ代は飲み代にまわそう
    に変更しなくちゃいけませんね。
    田村先生。早朝ランニングが盛んな大隅鹿屋病院ならメタボにならずに済みそうですね。
    食べて飲んでも、太らない病院。最高ですね!!

    返信削除
  4. 研修委員長 田村幸大 in 湘南鎌倉2009年6月13日 17:35

    今井さん
    暑くなると私もクールビスでノーネクタイが多くなります。
    写真撮影があるとわかっていれば、ネクタイをしていったのですが、、、
    臼井さんが教えてくれませんでした。

    返信削除
  5. ランニングクラブで待っています。
    もしうちで研修する事になったら、
    外科研修終了はサブスリーですので、よろしく。

    返信削除
  6. 奥田先生
    サブスリーだと、一生外科研修が終わらなさそうです・・・

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。