2009-05-22

研修説明会

2009年5月21日
研修説明会
教育管理部 臼井之枝

blog20090522-1 5月20日(水)九州大学の研修説明会に行って来ました。
今回は、研修委員長の田村先生が参加されました。
グループの説明を、急遽、田村先生が行うことになりました。
グループの話と、研修の話、そして研修制度改正の話を交えてお話されていました。

後は、大隅鹿屋病院の説明!!
最後の方でしたので、みんな聞いてくれていたかな??
その後、懇親会が行われました。
少し、学生さんの参加が少なかったので、先生方がメインで学生さんとお話されていました・・・
大隅鹿屋病院も、九州。
九州の大学の学生さんの間で、知ってもらえるように努力し、説明会に参加しています。
どうしても参加出来ない大学もあるのですが、可能な限り参加したいと思います。

 

blog20090522-2 都会の研修委員長さんとも久しぶりにお会いしました。
いつも、お土産を頂きましてありがとうございます。
病院へ戻り、研修医・学生さんにあげたところ、早速,空けて食べていました(笑)
お腹を空かしたひな鳥とは、このことを言うのですね!!
研修関係の誰かが出張に行くと、とても楽しみにお土産を待っているのです(笑)

まだまだ続く説明会!
頑張らないといけないですね。



3 件のコメント:

  1. 都会の研修委員長2009年5月22日 21:55

    お疲れ様です。写真を載せて頂き恐縮です(^.^)。
    お腹を空かしたひな鳥達にあげて下さいと言ったのは私です。
    小倉味のキットカットおいしかったでしょう!別の所へ持って行った時、超評判だったのです。
    食べた人は、ブログの記事を書いてちょ〜(鹿屋で言えば「くいやん」)。

    返信削除
  2. 木村先生、お疲れ様です。
    毎回お土産ありがとうございます!
    小倉味のキットカットおいしくいただきました。本当に完全に小倉だったのでびっくりしました笑
    クリクラに来ている学生さんとこれホントにチョコか!?なんて話しながら食べました。名古屋はいろいろ変わったおいしいものがありますね。
    ブログは島に行くまえに書きますのでお待ちください!

    返信削除
  3. 教育管理部 臼井之枝2009年5月23日 2:20

    都会の研修委員長さん、コメントありがとうございます。
    小倉味のキットカット、大変、美味しかったです。
    お腹を空かせたひな鳥って、先生の言った通りでした。
    帰ってくると、お土産に飛びついていました(笑)
    いつもありがとうございます。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。