2009-04-16

徳之島応援

2009年4月15日

徳之島応援

教育管理部 臼井之枝


4月14日~16日まで、外科医長の奥田先生が徳之島へ行かれています!

そうです!!

2年次研修医 江口先生の研修教育です。

しかし、徳之島での当直も入ります。

そんな奥田先生から、徳之島到着後すぐにメールが入りました。

江口先生はとても元気に頑張っているそうです。

そして、受け持ち患者さんがかなりの数いるそうですが、毎日頑張っているそうです!

他科の先生などへのコンサルトもしっかり出来ているようです。

奥田先生からの、連絡で田村先生も一安心しているようでした。


研修医の先生がどこに居ても、指導医の先生方が心配して下さって大隅鹿屋病院の研修医の先生達は幸せですね!

徳之島の医局秘書さんも、電話で話をするときは必ず江口先生の近況を話してくれます。

本当にありがたいです。


研修医の先生にとっては、どこにいても自分の事が管理型病院に筒抜けなので気が抜けないかな??

一回り大きくなって、鹿屋に戻る日を楽しみにしていますね!


奥田先生、こちらでの仕事の都合をつけて行かれるのは大変だったと思います。

出張ありがとうございます!


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。