2009-04-07

今日の江口先生

2009年4月6日

今日の江口先生

教育管理部 臼井之枝


4月4日(土)に、田村先生から江口先生の状況がメールにて届いていました。

土曜日は、ERで救急が2件並列で診察していたようです。とても頑張っていたそうです。

写真をすぐに撮ったと、送られてきました。

height="180"
alt="blog20090406-1"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20090406T174659718.gif"
width="240"
align="right" /> 金曜日の写真もそうですが、元気そうな姿を見て安心します。

田村先生も、とても安心したと言っていました。

大隅鹿屋病院の先生方皆さんに心配され、気にして頂き本当に幸せですね。


ちょうど、1年前に入職して、1年次研修医として初めて診療された頃の先生とは本当に別人に思えます。

1年間の成長は素晴らしいですね。

「振り返りレポート」も、書いてあったので、田村先生がサインをしてきたと聞きました。

鹿屋にいる時は、その日ではなく次の日の朝に書いていましたが・・・

さすがですね!

その調子で頑張って欲しいと思います。

こちらで、有留先生も頑張っていますよ!

有留先生も、毎日「振り返りレポート」書いています。

有留先生は、2年次になって「振り返りレポート」に、2年次と書くのが嬉しかったみたいです。

江口先生も同じかな?

まだまだ、僻地離島研修始まったばかりですが、この調子で頑張って下さいね。




 



5 件のコメント:

  1. 奥田 澄夫2009年4月7日 4:07

     今までROMでしたが、今年度よりコメントに参加したいと思います。
     江口先生、徳之島で頑張っているようですね。内科常勤医が不在の中、2年目になったばかりの身としては重責かもしれませんが、一人の医者として自分で判断し治療にあたる事は非常にやりがいがあり、うまくいけば達成感が得られることです。
     忙しすぎてキレる事もあるでしょうが、毎日の仕事を一つづつ、しっかりとこなしていって下さい。私はよくキレていました(^.^;

    返信削除
  2. 教育管理部 臼井之枝2009年4月7日 17:17

    奥田先生、コメントありがとうございます!
    徳之島の江口先生も、きっと先生のコメントを読んでいると思います。
    大隅鹿屋病院の先生方に心配され、江口先生は幸せですね。

    返信削除
  3. 有留 大海 2年目です2009年4月7日 21:17

    江口先生、上の先生がいなくなってのびのびやってるんじゃないですか笑?能ある鷹は何とやらですね。
    僕も先週に午後診・1人当直、今日は午前診デビューを果たしました。2か月でもけっこう鍛えられそうです。1年目の時よりルーチンも増えて忙しくなるけど、やれることが多くなってきて充実しています。鉄は熱いうちにということで、今のうちにたくさん勉強しとこうと思います。
    江口先生と再会するのを楽しみにしています。

    返信削除
  4. 都会の研修委員長2009年4月8日 23:36

    江口先生頑張っていますね!来週喜界島に行きますから、、、少し近くなりますね!余裕が合ったら遊びに行きますね!
    今日は大阪で研修説明会です。鹿屋の方は来られるのでしょうか?来ないのでしたら、また鹿屋の名刺がありましたので、宣伝してきますね〜。

    返信削除
  5. 忙しさに感けて、2週間程ここを訪れていなかったeguchiです。
    小まめに臼井さんがブログを更新されていて有難いと思います。
    皆様からの沢山の応援コメント有難う御座いました。
    田村先生が先日応援に来られた時にはちょうどお昼に時間が取れなくて一緒に食事に行くことが叶いませんでしたが、次回奥田先生が来られる時を楽しみにしています。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。