2009-04-04

島で活躍中の江口先生

2009年4月3日

島で活躍中の江口先生

教育管理部 臼井之枝


height="320"
alt="blog20090403-1"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20090403T182954171.jpg"
width="240"
align="right" /> 先ほど、田村先生からメールが届きました。

僻地離島研修中の江口先生の情報でした。

田村先生は、徳之島徳洲会病院に到着してすぐに、江口先生を探して写真を撮ったそうです。

何だか、久しぶりに見る江口先生はたくましく?なっていました。一生懸命にお仕事をしている姿です。

徳之島徳洲会病院の医局秘書さんは、「心配しなくても元気にやっていますよ~。大丈夫そうですよ。」と言ってくれていたそうです。
田村先生も、その言葉を聞いて安心して帰ってくるかな?

江口先生、頑張って下さいね!


そんな僻地離島研修中の江口先生を心配して連絡をくれた田村先生ですが・・・・

昨日は、「ドクターズネットワーク」という雑誌に使う指導風景の写真が無いと騒いでいました~。

いくつか、気管支鏡を教えている写真や、救急外来での写真や透析室での指導風景写真があったので、それを田村先生にデータを渡しました。


しかし!!


 


 




height="180"
alt="blog20090403-2"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20090403T182955640.jpg"
width="240"
align="right" /> その写真全て気に入らなかったらしく「夕方の内科カンファレンスの写真を撮りたくないですか?
」と言い、撮影依頼がありました。

とても良い写真が撮れたと思います!

しかし、この写真は使わず、少し違う角度の写真を使うことになりました。

「ドクターズネットワーク」が出来るのが楽しみです。


 


 


 


height="180"
alt="blog20090403-3"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20090403T182956390.jpg"
width="240"
align="left" /> 写真を撮りながら、田村先生はピースサインをしたり、全然落ち着きません!

指導医と似てくるのか、2年次の有留先生までも最後ポーズを決めてきます・・・・

仕方がないので、最後は二人のツーショット写真を撮ってあげました。早く、両先生、落ち着いてくださいね(笑)

満足げな二人の写真をご覧下さい。



4 件のコメント:

  1. 有留 大海2009年4月4日 16:46

    江口先生、頑張ってるみたいですね!臼井さんの部屋に行っても江口先生がいないのは不思議な感覚ですが、お互い外回りを終えて大隅鹿屋に戻ってきた時に成長したな!といえるように頑張りましょうね。
    田村教授はどの写真を見てもにやけてますよね笑 今回はきりっとしたいい写真が撮れたみたいでよかったですね。ドクターズネットワーク楽しみにしています。

    返信削除
  2. にやけた研修委員長 田村幸大2009年4月4日 22:34

    今日も江口先生がERで救急車を並列で診ていました。
    1年前には想像できなかった姿ですね。
    有留先生も新天地の内科で頑張ってくれています。
    ちなみにカメラを向けられていると、ついついにやけてしまいます。撮影していることがわからないように上手く写真を撮って欲しいのですが、あからさまに写真を撮りに来るカメラマンの腕が今一つなのではないでしょうか?

    返信削除
  3. 教育管理部 臼井之枝2009年4月6日 17:30

    有留先生、田村先生コメントありがとうございます。
    江口先生が島に行って、まだ大隅鹿屋病院に毎日来ていない実感がわきません・・・
    しかし、徳之島で頑張っているようで安心しました。
    田村先生の写真は、後ろから撮影していても、顔が笑っているのがはっきりわかります。
    次回からは、隠し撮りをしてみますね。ただ、病院は隠れるところがないので、難しそうですが・・・
    言えるのは、カメラマンの腕は確かに良いと思います。

    返信削除
  4. 先日学生さんが来た時の整形外科の勉強会で僕だけフレームアウトさせて撮影する腕はさすがだと思いますよ。
    本当は右端にいました。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。