2009-01-01

明けましておめでとうございます。

2009年1月1日

明けましておめでとうございます。

教育管理部 臼井之枝


明けましておめでとうございます!height="180"
alt="blog20080101-1"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20090101T084819658.jpg"
width="240"
align="right" />

今年も、大隅鹿屋病院研修医ブログを宜しくお願い致します。

とは言っても、研修医の先生方のブログを書く量は少なすぎますね。研修医の先生の今年の目標に、ブログを書く事を追加してもらいましょう。


毎月発行の、『GOOD RESIDENT』の研修委員長の田村先生の挨拶にも書いてありますが、昨年は、
過去最高の病院見学実習の学生さんを受け入れる事が出来ました。

それと『振り返りレポート』の導入。

研修医が毎日欠かさず書き、それに各科の指導医の先生がコメントし最後に研修委員長の田村先生がコメントをすることが出来ました。


これには、研修医の先生方もコメントを読み喜び、指導医や研修委員長は研修医の気持ちや成長を読めると評判のよいものが出来ました。


無理せずに書いてくれているので一安心です。

実際に強制をしたり、これとこれを書かなければならいという形ではなく、研修医が自由に思ったことを記載している点が良いのでしょうか?




今年も、色々な事に研修委員長、研修医とトライしてより良い研修が出来るように努力していきたいと思います。


今年も、どうぞ宜しくお願い致します。


 



2 件のコメント:

  1. 井戸 弘毅2009年1月2日 21:33

    あけましておめでとうございます。研修医の諸君にとったらとても大変な1年だったと思います。しかし、忙しかった分、勉強した分だけ必ず成長しています。大隅鹿屋病院の未来は若い先生方にかかってます。今年もさらに勉強・研修に努め、医師として、社会人として成長することを願っています。今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    2008年は色々な科で勉強させて頂き非常に為になった1年でした。
    今年もますます努力をしていきたいと思っています。
    自分が伸びた分、病院が伸び、そしてそれが大隅の方々の幸せに直結していると自負しております。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。