2008-12-03

バドミントン部交流戦

2008年12月2日

バドミントン部交流戦

1年次研修医 有留 大海




お久しぶりです。外科研修中の有留です。

臼井さんと田村教授が最近ブログを書かないから給料カットしようなんて話をしていたので、とんでもない!とパソコンの前に座った次第です。


最近の出来事と言うとですね。

11/29に宮大バド部の学生さん24名が大隅鹿屋病院のバド部と練習試合をするために

はるばる来てくれました。

あ、私大学時代バドミントンをたしなんでいましたので来てくれた学生さんは後輩

にあたります。


height="180"
alt="blog20081203-001"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20081203T095709239.jpg"
width="240" /> height="180"
alt="blog20081203-002"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20081203T095710489.jpg"
width="240" />


医局で井戸院長にあいさつした後、体育館に向かい練習試合。

動きの若い学生と試合するのは楽しくて、あっという間に3時間弱過ぎました。

ちょっと時間的にもの足りなかったかな?とも思いましたが、練習不足の僕があれ

以上やると業務に支障をきたす筋肉痛は必至なので、まぁ腹8分くらいでちょうどよ

かったのかな。


夜は懇親会、みなさんコートの中で親交を深めただけあって和気あいあいと楽しい

飲み会でした。

飲み会の席では学生さん達が有留さん有留さんと話しかけてくれて、学生時代を思

い出してノスタルジックな気持ちになりました。

僕はこちらのバド部では酔っ払ってだらしないところを見られたり、何かといじら

れたりとそんな扱いですが、学生時代はそりゃあもう人望も厚くみんなに慕われて

いたんだ!って話を今まで何度もこちらのバド部の人に話しても全然信じてもらえ

ませんでした。しかし!あの飲み会で僕の話は嘘じゃなかったと信じてもらえたで

しょうか。きっとこれから病院のバド部での地位も高まっていくと確信しています。


それでは今日はこの辺で。



4 件のコメント:

  1. 教育管理部 臼井之枝2008年12月5日 1:55

    有留先生、久しぶりのブログありがとうございます!
    とても嬉しいです。
    宮崎大学とのバドミントンの交流戦は、楽しかったようですね。
    出来れば、病院で交流戦に参加した職員さん達がコメントを書いてくれたらいいのにですね~。
    今までは、良い大学の先輩でしたが、これからは良い医師の先輩ですね。私も、2名ほどお会いした学生さんがいました。やはり、病院に来てくれたり、病院の人達と交流を持ってくれると嬉しいですね!
    有留先生、バドミントンも研修も頑張れ!!

    返信削除
  2. 都会の研修委員長2008年12月5日 8:30

    すごいですね!今の5年生が卒業する時たくさん鹿屋に来てくれると良いですね!
    将来の研修委員長ですね!

    返信削除
  3. 有留 大海2008年12月7日 3:08

    臼井さん
    いろんなところでブログの更新を言われるので、もう少し書きたいと心では思っています、はい。
    学生さんたちもけっこう楽しんでくれたみたいでしたし、僕自身も新鮮な感じでとても楽しめました。ぜひまたこういう交流ができればいいなと思います。
    参加した学生さんとか職員の方のコメント欲しいですね~。井戸院長どうでしょうか?
    都会の研修委員長さん
    こちらも実習に来てくれる学生さんがじわじわ増えています。臼井さんの地道な努力が成果を結びつつあるのかなと思います。
    もうすぐ説明会の季節も来ますので僕も及ばずながら全国を駆け回りたいと思っています。また先生とお話できるのを楽しみにしています。

    返信削除
  4. バドミントン部顧問2008年12月11日 1:10

    バドミントン交流戦は大変楽しく参加させていただきました。体育系らしく、礼儀正しく、とても気分がよかったです。宮崎大学の学生さんは人としてよく教育されているな~、と感じました。これからもぜひ、遊びにでも来てもらい、将来は大隅鹿屋病院で立派な医者になって、バドミントンも一緒にしてもらえたらこの上ない幸せです。また、来るのを待ってます!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。