2008-05-26

オリエンテーション

2008年5月26日

オリエンテーション

教育管理部 臼井之枝


5月24日・25日と東京で、経営戦略セミナーと同時進行で別室で1年次研修医オリエンテーションがありました。(東京本部、
各病院の事務担当の皆さんお疲れ様でした)

グループの1年次研修医が全員集まると言う事で、同大学出身の友人達と楽しそうに話をしていました。


1日目終了後、各病院の院長先生、看護部長、事務部長が集まり、懇親会がありました。"blog20080526"
height="192"
alt="blog20080526"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20080526T133839781.jpg"
width="239"
align="right" />

各病院の院長先生が、自分の病院の研修医の紹介をしました。

北の方からの紹介だったので、鹿児島にある大隅鹿屋病院はほとんど最後の方でした。

井戸院長が、研修医2人を紹介して頂き、一言ずつ研修医からも挨拶をしました。

やはり、大隅鹿屋病院の院長・研修医が1番に見えました!(笑)

本当は、3名の顔をアップで写真を撮ったのですが・・・私が緊張して、手が震えてデジカメなのにブレてしまいました(悲)

院長先生、セミナーでのプレゼンお疲れ様でした。

研修医に話をしたら、『うちの病院すごいっすねぇ~』と、研修医がびっくりしていました。

初めての東京出張、ご苦労さまでした。


【お・ま・け】

��月23日には、中学生さん方が社会体験学習で病院に来られました。height="189"
alt="blog20080526-002"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20080526T133840968.jpg"
width="252"
align="right" />

医師志望の学生さんに、研修医の先生からお話をしてくれました。

病院の救急の写真や、手術の写真など見せてもらいながら話を聞いていました。

『何を話せばいいのかなぁ』と言いながら、色々と学生さんに質問しながら、話をしていました。その姿を見て、『心強いなぁ』
と感心していました。

有留先生は、5月の中旬から、鹿児島大学の説明会・宮崎大学の説明会・学生さん・グループのセミナー懇親会での挨拶と、
プレゼン三昧でしたね!

いつも、快く協力してくれて大変ありがたいです。

夏休みは、医学生の見学実習生さんも沢山来るといいですね!




 



1 件のコメント:

  1. 木村 圭一2008年5月27日 3:33

    色々がんばっていますね!
    忙しいとは思いますが、がんばりすぎないようにしましょうね!
    と言いながら、今週末はBLS講習会でしたね(^.^)。予習しておいて下さいね!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。