2008-02-04

ただいま~

2008年2月4日

ただいま~

2年次研修医 城戸 淳

 

 

やっと、鹿屋に帰ってきました。約二ヶ月間の精神科研修も終え、ひさしぶりの我が家です。

う~ん、微妙に新築の匂いがします。しかし、今日は荷物整理が大変です。


荷物整理のために、大隅鹿屋病院に来ましたが、なんとなんと、さっそく心肺停止の患者さんが来る連絡が入りました。まだ、
今日は勤務ではないので逃げようかと思いましたが、やっぱり行った方がいいかということで手伝いました。もうからこれ半年間、
CPRなんかしたことありません。微妙に緊張しました。そこに有馬Drもいます。

久しぶりに一緒の仕事です。

T先生が「挿管する人?誰?」と言います。誰も答えません。沈黙の時間が流れます。

そこで、「じゃあ、僕がします」と答えます。久しぶり、半年振りの挿管です。また緊張です。

すぐに入ることができたので、ちょっとホットしました。

みんなでひとりの患者さんに全力で治療に取り組めたことは、久しぶりだったこともあったため、気持ちいいものでした。


また、明日は日直ですが、ひとりひとり大切に診療したいと思います。

 


 



3 件のコメント:

  1. 木村 圭一2008年2月5日 5:24

    お帰りなさい。あと2ヶ月ですが頑張って下さい!

    返信削除
  2. 城戸君、レポートが終わらんよ〜(-_-;)

    返信削除
  3. 木村 圭一2008年2月6日 4:25

    レポートは終わらせる必要はありませんよ。永遠の2年目、、、いいじゃないですか!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。