2008-01-30

研修説明会開催




2008年1月29日

研修説明会開催

教育管理部 臼井之枝



先生方が忙しく、ブログを書けない為、研修事務担当の臼井が書きます。

徳洲会グループ研修説明会が、1月25日の広島大学から始まりました。

先週末は、広島も雪が降っているほどの寒さでした。

もちろん、大隅鹿

屋病院も参加しました。

外科の田口先生がプレゼンをしてくれました。

広島大学医学部の学生の方に、案内をしようと大学に行きましたが・・・。

とにかく、私は寒いのが苦手で・・・。(゜゜)\

動くどころか、寒さに耐えるのに必死でした。

一緒に大学に行った他病院の事務担当の方には、申し訳なかったです。(ごめんなさい)



写真は、昨年の研修説明会の風景です。

説明会に参加される学生さんは、真剣に話を聞いています。

大隅鹿屋病院の現在の研修医の先生方も、この説明会で出会いました。

熊本大学卒の城戸先生は、説明会会場に一番最初に来て、一番最初に帰って行ったのが印象でした。

帰り際に、実習の申し込みだけして、さっさと帰りました・・・。

宮崎大学卒の有馬先生は、とにかく愛想が悪かったのが印象でした。(^O^)

本当に愛想が悪かったので、実は、本当に実習に来てくれるとは思っていなかったです。

1年次の田頭先生は、有馬先生とは逆でとても好印象でした。田頭先生とは、5年生からのお付き合いです。



この、研修説明会が始まると、ついつい、先生方の学生の頃を思い出してしまいます。歳かなぁ?

こんな風に言うと、『おばさんはおばさんだから、しょうがない。おばさんの相手をしている暇は無い!』って、言われるでしょう。(ほぼ毎日の様に言われています)(^_^)

今年は、また沢山の学生さんと出会えるか楽しみです。

説明を聞く側から、現在は、学生さんにプレゼンをする立場となりました。

立派になったなぁと、目頭が熱くなります。(+_;)

現在、決まっている日程は下記の通りです。

是非、このブログを読んでいる学生の方、参加してみて下さい。

大隅鹿屋病院だけでは無く、徳洲会グループ病院の各病院が参加します。

問い合わせは、 kanoya-ikyoku@kanoya-aishinkai.com

教育管理部 臼井までご連絡下さい。会場・説明会時間等お知らせします。

下線が引いている説明会に、現在、大隅鹿屋病院が参加する予定です。

3月の説明会は、今から研修委員長の木村先生と話し合いを行い決定する予定です。





2月1日(金)三重大学   2月8日(金)弘前大学  2月13日(水)鳥取大学

2月15日(金)名古屋   2月16日(土)高知大学  2月18日(月)浜松医科大学

2月21日(木)福井大学  2月22日(金)旭川大学  2月22日(金)富山医科薬科大学

2月29日(金)札幌・北海道大学   3月2日(日)民間医局セミナー(大阪)

3月5日(水)神戸大学   3月8日(土)岡山大学 

3月9日(日)民間医局セミナー(福岡)初期・後期研修合同

3月14日(金)愛媛大学   3月21日(金)筑波大学



全国の学生さん!お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。