2008-01-24

は~、今日も寒い。

2008年1月24日

は~、今日も寒い。

2年次 城戸 淳

 

とうとう日野病院での精神科研修も今週いっぱいとなりました。

昨日は、看護師を始めとするコメディカルの方と勉強会を開きました。


一応、講師ということでいろいろとスライドをパワーポイントで作って講演しましたが、
結構自信作というスライドはいまいちウケが良くなくて、ある意味力作でないところでみんなほめてくれるので、よくわからんって感じです。


最後のスライドなんか、自分の病院の宣伝もかねて、「鹿屋では、いろいろ有名な品(焼酎、桜島など)、有名な人(横峯さくら親子、
柴田亜衣ばど)いますが、何といっても有名なのは僕が尊敬する井戸弘毅院長が一番です。」と言って、
顔写真と病院の写真まで見せて決めたはずなのに、いまいち反応良くなかったです。むしろ、みんなそこには触れず無視です。完全に失敗でした。


しかし、まあ今となってはどうでもいいことです。今までここで研修してきた先輩のおかげ?もあって、
みなさん大隅鹿屋病院の先生は印象深いようでよく話題にあがり、こちらの病院に対して好意的でした。
うちの病院を知ってもらうのはけっこううれしいもので、これからもいい印象をもってもらいたいと思います。それでは、
最後のひと踏ん張りしますかね・・・・

 


 



3 件のコメント:

  1. 精神科お疲れ様。都会の荒波に揉まれ大変だったと思います。電車にはもう乗りたくないね。
    ところで鹿屋で置いてけぼりの城戸君の車は灰やら雨やらで汚いよ。
    帰ったら洗車してあげましょう。

    返信削除
  2. 木村 圭一2008年1月25日 0:12

    洗車してあげるなんて素晴らしい!是非そうしてあげて下さい。
    ちなみに、I think you had better wash your own car by yourself.という意味ではないですよね。

    返信削除
  3. 木村先生。
    城戸君の車を洗ってる僕の姿を僕の車が見たら、嫉妬して家出するかも知れません。
    従ってBy himselfです。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。